ラムシカイのブログ

好きなことを書いていきたいです。

新型コロナウイルス 国内流行不可避か

2月15日、中国の保健当局は、中国では新たに142人の死亡が確認され 死者は合計1665人になったと発表された。感染者の数は6万8500人となり、医療体制の拡充が急務となっている。 また、日本政府は15日新型コロナウイルスによる 肺炎の国内流行に備え、これま…

レオパレス施工不良問題「当時の社長の指示あった」

レオパレスの施工不良問題について、 メディアで発覚した去年の5月頃にも、界壁がなかった事に 非常に驚いたのだが、 3月19日のニュースで「当時の社長の指示があった」ことに さらに驚いた。 これを聞いて、社長の権力とは、法律をも凌駕できることがあるの…

桜田五輪担当大臣の池江選手へのがっかり発言にがっかり

昨日、仕事が終わってスマートフォンを見ていたところ 池江璃花子選手の白血病のニュースがあったので 非常に驚いた。 池江璃花子選手については、去年8月ジャカルタで行われたアジア大会で 凄い活躍をしていたので、朝のニュース番組で何度も取り上げられ…

札幌スプレー缶爆発事故、消臭作業ができなかった?

札幌のスプレー缶爆発事故はかなり大きな爆発事故であった。 当初では、原因は居酒屋の厨房ではないか?というような 報道もあったが、まさか大量のスプレー缶を噴射してからの 事故だったとは驚きである。 大容量200GB~、メールアドレス数無制限、共有SS…

元貴乃花親方の息子「花田優一」は靴職人ではなかったのか

先月末に離婚を発表した元貴乃花親方と 元フジテレビ美人アナウンサー河野景子の長男である 靴職人の花田優一がこの前「今夜はナゾトレ」出演していた。 さすが、元貴乃花親方と元フジテレビ美人アナウンサーの息子と いった容姿のイケメン男子だと思う。 元…

【水曜日のダウンタウン】モンスターハウスが面白い

水曜日のダウンタウンの中の企画 モンスターハウス、面白い。 3weekでのクロちゃんと蘭のキスは衝撃的だった。 モンスターハウスで思い出すのは、 風来のシレンで遭遇する「モンスターハウス」も懐かしい。 モンスターハウスは1話から楽しく見ているが ヤ…

【上沼恵美子への暴言騒動】なぜあのような暴言を言ったのか

「M-1グランプリ」の舞台裏で起きた【上沼恵美子への暴言騒動】が起きた。 とろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智サイドが 上沼恵美子サイドに謝罪を申し入れたが、上沼恵美子サイドが拒否しており、 未だにこの問題は続いている。 私はとろサーモン久…

あおり運転、石橋和歩被告のクズっぷりをまとめてみた

あおり運転、石橋和歩被告のクズっぷりをまとめてみた。 ・日常的にあおり運転をする。イラつく運転車両をみると あおり運転で停車させ、暴言を吐く・脅すなどを行い、相手に謝らせる。 ・東名高速道路で大きな事故を起こしておきながら 直後にもあおり運転…

あおり運転の石橋和歩被告の判決、実刑懲役18年

去年6月、東名高速道路であおり運転を受けて停車させられた夫婦が、 トラックに追突され死亡した事故で危険運転致死傷などの罪に 問われていた石橋和歩被告(26)の裁判員裁判の判決公判が14日に開かれ、 横浜地裁は危険運転致死傷の適用を認め、懲役18年(…

裁判員裁判制度について

私は今年、裁判員裁判の裁判員に選ばれた。 裁判員裁判は以前から興味があったが、まさか選ばれるとは 思ってなかった。 振り返ると去年11月頃、最高裁判所から「重要なお知らせです」という 封筒が届いた。中身は来年度の裁判員裁判で裁判員に選ばれる可能…

あおり運転常習犯の石橋和歩、求刑23年

東名高速夫婦死亡事故について、石橋和歩は反省するのだろうか 神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月、あおり運転を受け無理やり停車 させられた静岡市の萩山嘉久さんと妻の友香さんの車が別のトラックに追突 され死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(…

M-1グランプリ2018、考察

M-1グランプリ漫才日本一を決める「M-1グランプリ2018」決勝が12月2日。ABCテレビ・テレビ朝日系で生放送された。 今年も全体的に面白い漫才が見れて、レベルが高いと思う大会だった。 M-1グランプリ2018について個人的意見を入れつつ、振り返り考察して…

吉澤ひとみに判決、「懲役2年、執行猶予5年」

吉澤ひとみ被告が30日、東京地裁から「懲役2年、執行猶予5年」の 有罪判決を言い渡された。 検察より求刑懲役2年を言われたときは、執行猶予付きになるだろうとの 意見が多かった為、執行猶予が付くとは思っていたが、 5年というのは非常に長い印象で驚…

吉澤ひとみ、求刑懲役2年

9月に起きた「モーニング娘。」元メンバー・吉澤ひとみの 事故はかなり衝撃的だった。 吉澤ひとみ被告の裁判の初公判が29日14時から行われていたと ニュースで知った。 www.youtube.com 求刑まで出ているので、審理も大体終わったと思うが、 1日で終わってい…

月は出ているか?

先日、かなり月がきれいで なぜかガンダムXの「月がでているか?」を 思い出してしまったので ブログに書きたいと思います。 ガンダムXはリアルタイムで見ていたわけではないのですが、 スパロボα外伝に出てくるガンダムXのキャラなどが好きだった為 10年以…

女性専用車両は男性も乗れるという話

女性専用車両について 以前ニュースでも取り上げられていたのですが いろいろ気になったので調べてみました。 www.youtube.com 女性専用車両とは・・・ 女性専用車両は指定した車両において女性以外の乗車を、男性の任意協力のもとに遠慮願うもので、鉄道車…

M-1グランプリ2018予想

今年ももうすぐM-1グランプリ決勝が行われる季節となってきました。 開催日は12月2日とのことです。 www.youtube.com そこまで漫才の知識ないのですが、 M-1グランプリは毎年好きで見ているので 素人予想したいと思います。 去年のM-1グランプリはとろサー…

iPhoneケースレビュー

私はiPhone6s Plusを使っていますが、 iPhoneケースがボロボロになってしまったので、 電気屋とホームセンターと100均に行き、iPhoneケースを探したのですが なかなか無い!! ほとんどがiPhoneXとかiPhoneXsとかiPhone8が多い。 あとはiPhone7があっ…

ショータイム、ショウヘイ・オオタニ

今年の流行語大賞はショータイムで決まりでしょうか。 大メジャーリーグの「ルーキー・オブ・ザ・イヤー」が12日(日本時間13日)に 発表されア・リーグはエンジェルスの大谷翔平選手が受賞しました。 メジャー1年目からの投打の二刀流でしかも、投手でも打…

須藤凜々花(りりぽん)が親知らず抜いたらしい

こんばんは ツイッターで須藤凜々花さんの 親知らず2本抜いたという写真を見て 2017年6月17日に行われた第9回AKB48選抜総選挙の事を思い出しました。 第9回AKB48選抜総選挙はちょっと思い出があって、 スポーツバーでAKB総選挙を観ながら 酒を嗜んでいまし…

流行語大賞2018半端ないって、そだねー

今年も「現代用語の基礎知識」選ユーキャン新語・流行語大賞、第35回2018年ノミネートが発表されましたので、気になった事を書いていきたいと思います。 1.あおり運転 2.悪質タックル 3.eスポーツ 4.(大迫)半端ないって 5.おっさんずラブ 6.GAFA(ガーファ) 7…

【朗報】「平成」の次は「羽生」へ

今日の朝のニュースでフィギュアスケートの羽生結弦のニュースでやっぱり 羽生すごいと思ったのと同時に、平昌五輪の後のツイッターで流行った次の年号は「羽生でよくね」というのがあったことを思い出しました。 これは始め聞いたときは、冗談で面白いとか…

【FIFAコンフェデレーションズカップ2003】フランス戦の中村俊輔のフリーキックを忘れない

サッカー日本代表の輝いた試合の一つである 【FIFAコンフェデレーションズカップ2003】 フランス戦について語りたいと思います。 【FIFAコンフェデレーションズカップ2003】は、2003年6月18日から6月29日にかけて、フランスで開催された第6回目のFIFAコンフ…

日本シリーズとクライマックスシリーズ

プロ野球は日本シリーズで盛り上がっていますね。 今年はソフトバンクがクライマックスシリーズで勝ち上がり 埼玉西武ライオンズを抑えて 日本シリーズ進出となりました。 私は福岡県民なので ダイエー時代からのソフトバンクホークスファンなので ソフトバ…

ドーハの悲劇について語りたい

僕はサッカー日本代表を応援していますが、 その中でも、今日はドーハの悲劇について語りたいと思います。 ドーハの悲劇は1993年10月28日の出来事でした。今から25年前今日の出来事 なんですね。 時が経つのは早いなあと思います。 当時の記憶としては、Jリ…

千鳥のネタ「赤じゃあ!ジープに紐くくりつけて松の木引き抜く男」

千鳥の漫才が好きで、とても好きなネタの一つの「赤じゃあ!ジープに紐くくりつけて松の木引き抜く男」について紹介したいと思います。 千鳥(ちどり)とは、大悟(だいご)とノブからなる漫才コンビ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。2000年7…

いきなりステーキについて

こんばんは、ラムシです!(^^)! いきなりステーキいいですよね。 TVでいきなりステーキの特集をやっていて この前、どうしてもステーキが食べたくなり、行ってきました。 いきなりステーキの特徴は立ち飲み食いでステーキを楽しめる店 なのですが、私が行った…

初めまして

初めまして、ラムシといいます ( ^^) _U~~ YouTubeやニコニコ動画、ラジオ、サッカーなどが好きです。 日常で思ったことや考えたことなどをブログに書いていければと思います。 今日は髪を切ったり、車のハンドルカバーを買ったりしました。 今日のショック…