ラムシカイのブログ

好きなことを書いていきたいです。

月は出ているか?

先日、かなり月がきれい

なぜかガンダムXの「月がでているか?」を

思い出してしまったので

ブログに書きたいと思います。

 

f:id:ramushikai:20181125234823j:plain

 

ガンダムXはリアルタイムで見ていたわけではないのですが、

スパロボα外伝に出てくるガンダムXのキャラなどが好きだった為

10年以上前ですが、ハマった時期がありました。

 

ガロードのガッツやガンダムXのサテライトキャノン、ビームソードなど

かっこよかったという記憶があります。

 

月をテーマにしているのもいいなと思います。

田舎だと月が一番綺麗なときは影ができて一層綺麗なので、

古典などでよく月の光の話がでるのも納得です。

 

機動新世紀ガンダムX

 

機動新世紀ガンダムX』(きどうしんせいきガンダムエックス、英題: After War Gundam X)は、1996年4月5日から同年12月27日まで(テレビ朝日12月28日まで)テレビ朝日および一部地方のテレビ朝日系列にて放送されたテレビアニメガンダムシリーズの1作。全39話。略称は「GX」。キャッチコピーは「月は出ているか?」「君は、生き延びた先に何を見るのか?[1]」など。平均視聴率は2.75%。

 

調べたところ、ガンダムXの平均視聴率はなんと2.75%らしいですね。

ガロードやティファ、ジャミル、フロスト兄弟など魅力てきなキャラクターも

たくさんいると思うのですが、

39話しかなかった事などは残念です。

 

Lorelei(ローレライ)の海などもいい話だったと思いますし、

またガンダムXを見直したいなと思います。

スパロボα外伝も懐かしいのでまたやりたいですね。

 

www.youtube.com