ラムシカイのブログ

好きなことを書いていきたいです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌スプレー缶爆発事故、消臭作業ができなかった?

札幌のスプレー缶爆発事故はかなり大きな爆発事故であった。 当初では、原因は居酒屋の厨房ではないか?というような 報道もあったが、まさか大量のスプレー缶を噴射してからの 事故だったとは驚きである。 大容量200GB~、メールアドレス数無制限、共有SS…

元貴乃花親方の息子「花田優一」は靴職人ではなかったのか

先月末に離婚を発表した元貴乃花親方と 元フジテレビ美人アナウンサー河野景子の長男である 靴職人の花田優一がこの前「今夜はナゾトレ」出演していた。 さすが、元貴乃花親方と元フジテレビ美人アナウンサーの息子と いった容姿のイケメン男子だと思う。 元…

【水曜日のダウンタウン】モンスターハウスが面白い

水曜日のダウンタウンの中の企画 モンスターハウス、面白い。 3weekでのクロちゃんと蘭のキスは衝撃的だった。 モンスターハウスで思い出すのは、 風来のシレンで遭遇する「モンスターハウス」も懐かしい。 モンスターハウスは1話から楽しく見ているが ヤ…

【上沼恵美子への暴言騒動】なぜあのような暴言を言ったのか

「M-1グランプリ」の舞台裏で起きた【上沼恵美子への暴言騒動】が起きた。 とろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智サイドが 上沼恵美子サイドに謝罪を申し入れたが、上沼恵美子サイドが拒否しており、 未だにこの問題は続いている。 私はとろサーモン久…

あおり運転、石橋和歩被告のクズっぷりをまとめてみた

あおり運転、石橋和歩被告のクズっぷりをまとめてみた。 ・日常的にあおり運転をする。イラつく運転車両をみると あおり運転で停車させ、暴言を吐く・脅すなどを行い、相手に謝らせる。 ・東名高速道路で大きな事故を起こしておきながら 直後にもあおり運転…

あおり運転の石橋和歩被告の判決、実刑懲役18年

去年6月、東名高速道路であおり運転を受けて停車させられた夫婦が、 トラックに追突され死亡した事故で危険運転致死傷などの罪に 問われていた石橋和歩被告(26)の裁判員裁判の判決公判が14日に開かれ、 横浜地裁は危険運転致死傷の適用を認め、懲役18年(…

裁判員裁判制度について

私は今年、裁判員裁判の裁判員に選ばれた。 裁判員裁判は以前から興味があったが、まさか選ばれるとは 思ってなかった。 振り返ると去年11月頃、最高裁判所から「重要なお知らせです」という 封筒が届いた。中身は来年度の裁判員裁判で裁判員に選ばれる可能…

あおり運転常習犯の石橋和歩、求刑23年

東名高速夫婦死亡事故について、石橋和歩は反省するのだろうか 神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月、あおり運転を受け無理やり停車 させられた静岡市の萩山嘉久さんと妻の友香さんの車が別のトラックに追突 され死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(…

M-1グランプリ2018、考察

M-1グランプリ漫才日本一を決める「M-1グランプリ2018」決勝が12月2日。ABCテレビ・テレビ朝日系で生放送された。 今年も全体的に面白い漫才が見れて、レベルが高いと思う大会だった。 M-1グランプリ2018について個人的意見を入れつつ、振り返り考察して…

吉澤ひとみに判決、「懲役2年、執行猶予5年」

吉澤ひとみ被告が30日、東京地裁から「懲役2年、執行猶予5年」の 有罪判決を言い渡された。 検察より求刑懲役2年を言われたときは、執行猶予付きになるだろうとの 意見が多かった為、執行猶予が付くとは思っていたが、 5年というのは非常に長い印象で驚…