ラムシカイのブログ

好きなことを書いていきたいです。

元貴乃花親方の息子「花田優一」は靴職人ではなかったのか

f:id:ramushikai:20181224013911j:plain

f:id:ramushikai:20181224013917j:plain

先月末に離婚を発表した元貴乃花親方と

元フジテレビ美人アナウンサー河野景子の長男である

靴職人の花田優一がこの前「今夜はナゾトレ」出演していた。

 

さすが、元貴乃花親方と元フジテレビ美人アナウンサーの息子と

いった容姿のイケメン男子だと思う。

 

貴乃花親方はいわずもがな、相撲界の最高峰イケメンと言える。

また元フジテレビ美人アナウンサー河野景子さんも

絶世の美女。

花田優一は、まさに美男美女の息子である。

 

息子なので、母親の河野景子さんのほうに

似ているような感じもするが、

貴乃花親方にも似ており

即タレントになれる容姿のイケメンである。

 

最近、貴乃花親方河野景子さんの離婚騒動、花田優一自身の

離婚騒動、事務所の解雇と話題が尽きない為

TVにも需要はかなりあると思う。

私もつい録画してみてしまったのだが。

 

・靴職人としての花田優一

少し前に、花田優一は靴職人として

TVに出て紹介されていた。

過去に靴職人になるためにイタリアのフィレンツェ

修行をしたとのことである。

師と仰いでいるのは多数の有名ブランドで靴業界では

名の知れたアンジェロ・インペラトリーシェ氏である。

アンジェロ氏が講師を務める専門学校に通っていたという。

 

・靴職人の仕事ぶり

花田優一はタレントとしても活動している為、

2足のわらじを履いているような感じがするのだが。

靴職人としての仕事に一部問題があったということも

報道がなされている。

花田優一が作る靴は1足20万以上のフルオーダーメイド。

メディアでも80足の注文があるという。

ところが、フルオーダーメイドだと1ヵ月で2足ほどしかできないという。

結果、注文を受けた靴の納期が遅れてしまい、お客さんからの

クレームが殺到したという。

この結果が所属事務所にも及び

結果、所属事務所の解雇になってしまったというのだ。

 

これについては花田優一本人と実際に注文をしたお客さん以外は

本当のところはわからない部分もあるが、

靴の納期が遅れたりすることは基本的に即クレームに繋がることは

当たり前だと思うのだが。

 

こうなる前に受注の調整、もしくはタレント活動の調整はできなかったので

あろうか。

有名職人かつ有名タレントなのだから、フォローするマネージャー・部下は

いなかったのであろうか。少し疑問である。

 

イケメンである為、今後は単独でも俳優やタレント活動の仕事は

多くなるのではないかと思われる。

 

靴職人としてのタレント活動、靴職人という個性のある

タレント活動ができることは、かなり強みもあると思う。

 

両親の離婚・自身の離婚・不倫報道・所属事務所の解雇、

何かと話題の花田優一に今後も注目していきたい。