ラムシカイのブログ

好きなことを書いていきたいです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【FIFAコンフェデレーションズカップ2003】フランス戦の中村俊輔のフリーキックを忘れない

サッカー日本代表の輝いた試合の一つである 【FIFAコンフェデレーションズカップ2003】 フランス戦について語りたいと思います。 【FIFAコンフェデレーションズカップ2003】は、2003年6月18日から6月29日にかけて、フランスで開催された第6回目のFIFAコンフ…

日本シリーズとクライマックスシリーズ

プロ野球は日本シリーズで盛り上がっていますね。 今年はソフトバンクがクライマックスシリーズで勝ち上がり 埼玉西武ライオンズを抑えて 日本シリーズ進出となりました。 私は福岡県民なので ダイエー時代からのソフトバンクホークスファンなので ソフトバ…

ドーハの悲劇について語りたい

僕はサッカー日本代表を応援していますが、 その中でも、今日はドーハの悲劇について語りたいと思います。 ドーハの悲劇は1993年10月28日の出来事でした。今から25年前今日の出来事 なんですね。 時が経つのは早いなあと思います。 当時の記憶としては、Jリ…

千鳥のネタ「赤じゃあ!ジープに紐くくりつけて松の木引き抜く男」

千鳥の漫才が好きで、とても好きなネタの一つの「赤じゃあ!ジープに紐くくりつけて松の木引き抜く男」について紹介したいと思います。 千鳥(ちどり)とは、大悟(だいご)とノブからなる漫才コンビ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。2000年7…

いきなりステーキについて

こんばんは、ラムシです!(^^)! いきなりステーキいいですよね。 TVでいきなりステーキの特集をやっていて この前、どうしてもステーキが食べたくなり、行ってきました。 いきなりステーキの特徴は立ち飲み食いでステーキを楽しめる店 なのですが、私が行った…

初めまして

初めまして、ラムシといいます ( ^^) _U~~ YouTubeやニコニコ動画、ラジオ、サッカーなどが好きです。 日常で思ったことや考えたことなどをブログに書いていければと思います。 今日は髪を切ったり、車のハンドルカバーを買ったりしました。 今日のショック…