ラムシカイのブログ

好きなことを書いていきたいです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吉澤ひとみ、求刑懲役2年

9月に起きた「モーニング娘。」元メンバー・吉澤ひとみの 事故はかなり衝撃的だった。 吉澤ひとみ被告の裁判の初公判が29日14時から行われていたと ニュースで知った。 www.youtube.com 求刑まで出ているので、審理も大体終わったと思うが、 1日で終わってい…

月は出ているか?

先日、かなり月がきれいで なぜかガンダムXの「月がでているか?」を 思い出してしまったので ブログに書きたいと思います。 ガンダムXはリアルタイムで見ていたわけではないのですが、 スパロボα外伝に出てくるガンダムXのキャラなどが好きだった為 10年以…

女性専用車両は男性も乗れるという話

女性専用車両について 以前ニュースでも取り上げられていたのですが いろいろ気になったので調べてみました。 www.youtube.com 女性専用車両とは・・・ 女性専用車両は指定した車両において女性以外の乗車を、男性の任意協力のもとに遠慮願うもので、鉄道車…

M-1グランプリ2018予想

今年ももうすぐM-1グランプリ決勝が行われる季節となってきました。 開催日は12月2日とのことです。 www.youtube.com そこまで漫才の知識ないのですが、 M-1グランプリは毎年好きで見ているので 素人予想したいと思います。 去年のM-1グランプリはとろサー…

iPhoneケースレビュー

私はiPhone6s Plusを使っていますが、 iPhoneケースがボロボロになってしまったので、 電気屋とホームセンターと100均に行き、iPhoneケースを探したのですが なかなか無い!! ほとんどがiPhoneXとかiPhoneXsとかiPhone8が多い。 あとはiPhone7があっ…

ショータイム、ショウヘイ・オオタニ

今年の流行語大賞はショータイムで決まりでしょうか。 大メジャーリーグの「ルーキー・オブ・ザ・イヤー」が12日(日本時間13日)に 発表されア・リーグはエンジェルスの大谷翔平選手が受賞しました。 メジャー1年目からの投打の二刀流でしかも、投手でも打…

須藤凜々花(りりぽん)が親知らず抜いたらしい

こんばんは ツイッターで須藤凜々花さんの 親知らず2本抜いたという写真を見て 2017年6月17日に行われた第9回AKB48選抜総選挙の事を思い出しました。 第9回AKB48選抜総選挙はちょっと思い出があって、 スポーツバーでAKB総選挙を観ながら 酒を嗜んでいまし…

流行語大賞2018半端ないって、そだねー

今年も「現代用語の基礎知識」選ユーキャン新語・流行語大賞、第35回2018年ノミネートが発表されましたので、気になった事を書いていきたいと思います。 1.あおり運転 2.悪質タックル 3.eスポーツ 4.(大迫)半端ないって 5.おっさんずラブ 6.GAFA(ガーファ) 7…

【朗報】「平成」の次は「羽生」へ

今日の朝のニュースでフィギュアスケートの羽生結弦のニュースでやっぱり 羽生すごいと思ったのと同時に、平昌五輪の後のツイッターで流行った次の年号は「羽生でよくね」というのがあったことを思い出しました。 これは始め聞いたときは、冗談で面白いとか…