ラムシカイのブログ

好きなことを書いていきたいです。

M-1グランプリ2018予想

今年ももうすぐM-1グランプリ決勝が行われる季節となってきました。

開催日は12月2日とのことです。

 

www.youtube.com

 

そこまで漫才の知識ないのですが、

M-1グランプリは毎年好きで見ているので

素人予想したいと思います。

 

去年のM-1グランプリとろサーモンの優勝で幕を閉じましたが、

リーダーこと渡辺正行さんの「こうやって芸人さんが売れていく」と

言っていたのが非常に感動的でした。

 

今年の決勝進出者が以下の通りです。

 

・和牛

霜降り明星

・ゆにばーす

・見取り図

かまいたち

スーパーマラドーナ

ジャルジャル

・トム・ブラウン

ギャロップ

 

今は動画などで準決勝のネタも見れるんですが

あまり見ないほうが決勝での漫才を楽しめると思うので

基本的には見ないようにしようと思ってます。

 

簡単にコンビの印象を並べてみました。(注:個人の主観です)

 

・和牛

M-1グランプリ決勝の常連ですね。去年のネタも

一昨年のネタも面白い安定したコンビですね。

去年も流れは和牛の優勝かと思うくらい

面白いネタだったと思います。

今年も面白いネタ2本是非見たいです。

 

霜降り明星

あまり知らないので、楽しみなコンビです。

 

・ゆにばーす

去年のM-1グランプリ決勝のトップバッターでしたが、

非常に面白かったです。

トップバッターでなければもっと上位に

行けたと思うので、2本目見たかったという印象です。

今年はファイナルステージでの2本目の漫才を是非見たいですね。

 

・見取り図

あまり知らないので、楽しみなコンビです。

 

かまいたち

キングオブコント2017優勝者なので楽しみです。

去年のM-1グランプリ決勝での漫才も個人的には

好きな漫才でした。

 

スーパーマラドーナ

M-1グランプリの思いが熱い武智さんとキャラが面白い田中さんの

コンビです。今年がたしかラストイヤーなので、優勝に向けて

気合が入っていると思います。

応援したいですね。

 

ジャルジャル

去年のピンポンパンポンのネタが印象的です。

たしか松本さんの得点95点で非常に高かったと思います。

新しい漫才という感じで審査員の方も評価していたと思いました。

個人的にはリズムなど面白かったんですが、

漫才として話の内容が少しでもあったほうが

好きなのですが。

M-1グランプリ決勝では短いネタになってしまうので

そういう点が難しいのかもしれません。

 

・トム・ブラウン

あまり知らないので、楽しみなコンビです。

 

ギャロップ

あまり知らないので、楽しみなコンビです。

 

あまり知らないコンビも多いので、今回のM-1グランプリ決勝は

非常に楽しみですね。

 

予想としては

優勝・・・和牛

準優勝・・・スーパーマラドーナ

3位・・・ゆにばーす

 

スーパーマラドーナには優勝狙って頑張って欲しいです。

実際は順番とかで会場の雰囲気や審査員の得点も変わると

思うので、実力だけで優勝というのはなかなかないのかもしれません。

 

ですが、その点がM-1グランプリの良いところだと思います。

漫才師のカッコよくて面白いM-1グランプリ決勝をみたいですね。