ラムシカイのブログ

好きなことを書いていきたいです。

【上沼恵美子への暴言騒動】なぜあのような暴言を言ったのか

M-1グランプリ」の舞台裏で起きた【上沼恵美子への暴言騒動】が起きた。

とろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智サイドが

上沼恵美子サイドに謝罪を申し入れたが、上沼恵美子サイドが拒否しており、

未だにこの問題は続いている。

f:id:ramushikai:20181216190250p:plain

私はとろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智上沼恵美子も好きなので、

この件に関しては非常に残念な気持ちである。

 

事件は12月3日の深夜に勃発した。前日に開催された「M-1グランプリ」の放送後、

7位に終わったスーパーマラドーナ武智がネットで動画を生配信したことが発端だった。

 

この生配信で、昨年のM-1王者・とろサーモン久保田も登場して、上沼恵美子に対して異議というより、暴言を言ったことが配信された。その後スーパーマラドーナ武智も

追いかけるように「オバハン」「更年期障害か」などと発言してしまったのだ。

 

とろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智上沼恵美子に対してかなり批判的な思いがずっとあったのであろう。

f:id:ramushikai:20181216190847p:plain

 

とろサーモンは去年見事に「M-1グランプリ」優勝した。その直後、上沼恵美子はラジオで優勝は和牛やと言っていた。このような発言などが問題の引き金の1つかもしれない。

 

上沼恵美子も審査員の一人なのだから、決戦投票でのルールでとろサーモンが優勝していることを考えれば、和牛が優勝だったなどと発言することはどうかと思う。

 

また、とろサーモン久保田のツイッターに敗者復活での視聴者投票について

人気投票はやめて下さいとの発言がある。上沼恵美子が推している、一般に人気の「ミキ」が人気投票で勝ち上がるのが、気にいらないということなのであろう。

 

スーパーマラドーナ武智も、上沼恵美子の審査にはうんざりしているようであった。

上沼恵美子が好きとか、嫌いとかで評価を発言しているからなのだろう。

 

上沼恵美子の好きとか嫌いなどの発言は面白いか面白くないかというように受け取れる為、そんなに違和感はない。

 

上沼恵美子の得点も少し低得点者と高得点者の幅がある気がするが、上沼恵美子が違う審査員であっても、結果は変わらなかったと思う。

 

ジャルジャルの低得点についても上沼恵美子の意見に賛成であるし、どちらかというと

立川志らくの得点の方がガバガバ採点だったように思う。

実際に、立川志らくの奥さんのSNSには非難の声がたくさんあったようだ。これについては良くないと思う。

 

このようなことで、とろサーモン久保田やスーパーマラドーナ武智がテレビで見れなくなるのは残念である。どうにか解決に向かって欲しい。